福岡市民からのオススメ

 このブログが掲載されている頃、おじさんは実家の福岡市に帰省しておを思われます。

 

我が福岡市の自慢と言えば、そうですね。

よく言われるのが

・食べ物が美味しい

・短気

・美人が多い

・お酒が強い

 

というような意見をよく聞きます。

そうですね、食べ物は美味しいというか、そもそも関西との基本的な味付けが全然違うので、福岡の濃い味を食べた時にそのインパクトから美味しいを思う方が多いと思いますが、僕はやはり食べ物は福岡が一番美味しいと今でも思っています。

 

短気・・・うん、間違いない・・・。

とにかく待つのが嫌いです。待ち合わせしてても5分くらい来なかったら普通に帰ります・・・・。

 

美人が多い。これは思いますねー。天神とか歩いていたら本当に思います。

 

・お酒が強い、これは多分地域差があるかな?と思います。福岡は主に

筑前筑後筑豊・北九州の4つの地域に分類される事が多いにですが、その中でも筑豊飯塚市田川市)の方のお酒の強さは尋常じゃありません。おじさんの従兄弟が飯塚の人間なんですが、一緒にお酒飲んで無事に帰った試しがありません。

 

そんな福岡市には多くの福岡市民オススメの店がありますので、いつの日か福岡に行った日には足を運んでみて下さい。

 

ラーメンといえば福一ラーメンと一矢

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006041/

https://14issi.com/

 

もつ鍋は万十屋か二十四

http://manjuuya.co.jp/

https://www.motsu24.com/

 

うどんは能古うどん

http://www.noko-udon.com/?mode=f6

 

焼き鳥 かわ屋

https://hakatakawaya.com/

 

餃子 鉄なべ

http://www.tetsunabe.jp/

他にも色々ありますが、地元民が喜んで行くお店として紹介させていただきました。

多分、おじさんもこのブログが更新される事には間違いなくこのどこかのお店には行ってます。

 

さてそんな福岡のおじさんから明日のご案内

 

明日3月16日(月)

10時開店!!

整理券配布は9時50分から!!

お目当ての台がある場合はお早めに!!