Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

おじさんが最も打った機種ベスト3

こんばんは。

皆様も好きな機種・勝てる機種・なぜか相性の良い機種があると思いますが

ここで、元スロプロのおじさんが最も打ち込んだ機種ベスト3を勝手に発表しようと思います。

おじさんが現役でプロ生活を送っていたのが1999年~2008年くらいだったと思うので、やはりスロット全盛期の4号機になってしまいますが、

ああ!分かるわー!!

など、同士が居ましたらホールで語りましょう!

 

早速第3位!

【花火百景】

f:id:CUBA4th:20200718192329p:plain

はい、大名機の大花火の後継機ですね。

MAX711枚の大量獲得Aタイプです。

大花火より確実にこちらを打っていた理由は、甘いのは周知の事実なんですがそれより

リール制御が秀逸!だった事。

今はあまり聞かなくなったDDT打法とか、KKK打法などと呼ばれた小役を確実に奪取す
る打ち方の中で、大花火は山付きの青七を下段に落とす時に、青七が枠下まで滑ってしまえば三尺玉(10枚だったかな)確定なんですが、花火百景はボーナスの可能性があり、演出を最後まで楽しめました。

 

おそらく、総プレイG数50万ゲームくらいです。

 

第2位!

【ハードボイルド】

f:id:CUBA4th:20200718192938j:plain

サミーからARというジャンルで登場したこの機種。

AR3兄弟の末っ子。

長男:ディスクアップ

次男:キャッツアイ

三男:ハードボイルド

 

上記の3機種が3機種とも名機すぎますが、このハードボイルドにハマった理由は、ARとボーナスとの絡みからの出玉が増えるプロセスが楽しすぎる!!

2ケタルーレットや、3ケタルーレットにそれぞれ消灯を絡めた対応小役があり、通常時の液晶に中でも本当にほんの少しの演出が今でいうレア役orボーナスみたいな演出がひっそりあるという事も人気になった理由です。

 

総プレイG数、だいたい70万ゲームくらい。

 

そして第1位!

【イレグイ】

f:id:CUBA4th:20200718193509j:plain

アルゼから登場したA-400です。

この機種の何がこんなに面白かったかというと、BIG中のメイン小役が成立し、右リールの3択をたまにナビしてくれるのですが、その際、右リールの目押しの精度によって次ゲームのナビ率が変動するという目押し自慢にはたまらないこの機種!

しかも、その精度は右リールを押したそのゲームで結果発表がある!

★★★★★(ビタ押し成功)→次G15枚役ナビ率100%

★★★★(1コマ滑りで入賞)→次G15枚役ナビ率80%

★★★(2コマ滑りで入賞)→次G15枚役ナビ率60%

という感じで、A-400 ながらも展開と目押しの精度がうまく噛み合えば

1ビッグで500枚くらい獲得できた機種でした。

 

総プレイG数は!ナント!

25万ゲームオーバー!

 

というワケで、今回マニアックすぎる内容を書いたスロット愛溢れるおじさんから明日のご案内!!

 

明日

7月19日(日) 10時オープン!!

入場抽選は777コンパスのオンライン抽選となります。

この後21時まで予約枠の受付

21時から明日の9時10分までは当日枠の受付

 

となっております。

朝からのご来店お待ちしております!!