Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

本当だったらもうエヴァの映画観に行けてたはずなのにいつまで待たせるんだいっていう話

とても長いタイトルを付けてしまいもはやタイトルに全て集約されているのですが、今日のブログは私がいかにエヴァが好きでいかに待ちわびたかというとんでもなく個人的でわかる人にしかわからないといった内容な挙句、かなりの長編となりますので、文章を読むのが苦手な方は一番最後の黒いやつをご覧ください。エヴァ全然知らない!という方でも安心してください、わかりにくい解説をしながら書いてみます。

(いや、わかりやすく書けよ・・・)

f:id:CUBA4th:20210123202147j:plain

昨日1月23日はシン・エヴァンゲリオン 劇場版公開日だったのです。待ちました。待ちわびました。1996年アニメの最終2話でファンを混乱させ、最終回をやり直した(旧)劇場版でファンを阿鼻叫喚させ、混沌渦巻く中、待望の新劇場版製作が2006年に発表されました。これにはファンは歓喜の声をあげました。(エヴァを知らない人にわかりやすく伝えると、エヴァって物凄く複雑で一言で言うと意味不明なんです)

 ここから少し新劇場版を振り返ります。

2007年『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公開

これはアニメ前半のクライマックスである対ラミエル戦の「ヤシマ作戦」までを完全にリビルド(再構築)した作品です。非常に素晴らしくてとても面白かった!主題歌には宇多田ヒカルを起用しなんとも世界観に合った最高の曲でこれまた素晴らしいの一言。早く次が観たい!

2009年『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開

え、待って、これ誰?え、ほんでこんなシーンなかったやん。総集編じゃないの!?アニメ版と設定が違いすぎる!えーーー!?でもおもろー!!おもしろー!!!という感じ。ただ、かなりのトラウマシーンもあり、悲壮感がかなり強調されていて苦手な人は苦手なのかもしれない。ヒロイン勢がとんでもない目に遭うから。でも、それでも、観てほしい。エヴァは本当に面白い。早く続きをー!!!

2012年『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開

3年も待った。でも全然待てた!だって今まで何年も待てたからね!!しかしここからまたファンは混乱し始める。アニメ版とはもはや完全に別物。設定が違うどころではない。3年も経っているので事前に破を予習してからの鑑賞に挑んだ。それなのに、破のストーリーが全く思い出せなくなるほどに違いすぎる。そしてシンジが可哀想になってくる。そして観終わる頃には頭上に「?」が浮かんでいる人が大勢いた。これは・・・完結編を観るまでは絶対に死ねない!!!そう決意した2012年秋。

2018年『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇2020年公開発表

来た!もう庵野監督はエヴァを完結させる気がないのかと思ってたけどついに!でも6年待った上に更に2年も待てと!?いや、待ちましょう。死ねない、あと2年は絶対に死ねない。

2020年『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇公開延期発表

うわああああああああああ!!!!ちょっと待て庵野!まだ!!まだ私たちに待てと言うのですか!!!一体何年待てというのですか!!!!!しかし・・・、いいでしょう、待ちましょう、待ってやりましょうよ。我々エヴァファンを見縊らないで頂きたい。

2020年10月16日『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』公開

なんで急に鬼滅!?そんな声が聞こえます。なんとこの鬼滅の刃上映前の予告映像にてエヴァ公開日が初めて公開されました!日本語変だけどそういうこと!!

2020年10月16日『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇2021年1月23日公開発表

ついに、具体的な公開日がわかりファン達はなんとしても初日に観にいくぞ!と意気込みます。こぞって序・破・Qのおさらいを始めます。そして年も明け2021年となり、いよいよ、やっと、エヴァが完結する・・・とソワソワし出します。どんなストーリーであるのか、庵野監督はどう完結させるのか。今までの謎多き部分が明らかになるのか?期待感、高揚感、ありとあらゆる感情でもうよくわからなくなります。

2021年1月8日 緊急事態宣言発出(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)

あ、え!?ちょっとまって!!!感染拡大は止めなあかん!!けど!!これは嫌な予感するーーー!!!!!

2021年1月14日 緊急事態宣言発出(栃木県、岐阜県、愛知県、京都府大阪府兵庫県、福岡県)

2021年1月14日『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇公開再延期発表 

アカーーーーン!!!!

やっぱりやーーー!!!!!!

うわああああああああああああ!!!!

 

 

 

こうしてアスカさながらに精神汚染を幾度となく食らうエヴァファン達。一体いつ、この呪縛から解放されるのか。延期に延期を重ねた超話題作、上映は一体いつ・・・

本日のCUBA4th営業案内!

f:id:CUBA4th:20210123201027j:plain

(CV:三石琴乃

こんな長文書いといて結局これ。