今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか

皆さまごきげんよう、CUBAの自由の女神です。

自称です。

 

皆さん普段カラオケに行ったりするでしょうか。

 

私は結構よく行くんですよ。カラオケ好きな子を誘ったりもするし、一人でも余裕で行きます。でもね、ビッグエコーは受付が有人なので「こいつ一人で来よったで」と思われてるかもしれないとビクビクしながらあの最初の、なんですか?紙。紙書くんですよね。でも!ジャンカラって無人でタッチパネル操作で受付済ませて部屋にスンッて行けるんです。これを覚えてからは専らジャンカラばかりで。めちゃくちゃ快適。無敵。でね、部屋についたらとりあえず採点付けます。精密採点?ですか。ほら、最近の曲って難しいじゃないですか。1番と2番で少し音程が違ったり。もう無理、そんなん覚えられない。脳みそ劣化してるから。でも精密採点入れると五線譜みたいなのが上に出て音程が出るんです。これをガン見しながら歌います。でもやっぱりその通りに歌うのは難しくて。結構ずれてたり、完全に音間違えてたり。学生時代にめちゃくちゃ歌いこんでた曲も、余裕で間違えてる。え?当時めちゃくちゃ完璧に歌ってる感だしてたけど、「あ、こいつここ間違っとるやん、草」とか思われてたの…?そして採点もきびしーッ!90点台とか全然出ない。むしろ80点台すら危うい。そんな70点台ばかりを叩き出す私。ちょっと採点が嫌になって来る。ここで気分転換に違う採点付けます。上手に歌えなかったら問答無用で演奏停止されるやつ。なんちゃら歌い切りまショー!みたいなやつ。最近これを職場の子とやって、まあ歌いきれる気配なんてなく。消されます。音がフェードアウトしていくとかじゃないですよ、もう普通に電源プラグ抜けたの?くらい『ブツッ』て切れる。カラオケってサビが歌いたいじゃないですか、でもサビまで到達しない。全然しない。Aメロいって結構しっとり歌ってBメロでちょっと盛り上がってきたところでさあ今からサビ!!!のとこで切られる。でもこちとら機械じゃないんでその勢いのまま、サビの一文字目まで歌っちゃう。無音だし画面も真っ暗、虚無の空間で自分の懇親のサビの一文字目が響き渡る。わかりやすくチャゲアスで例えますね。

 

「♪今から~一緒に~♪これから~一緒に~♪殴りにッ行こうか~~~~~~」

『ブツッ』

「YAッ・・・・(響き渡るエコー)」

「・・・。」

f:id:CUBA4th:20210328231931j:plain

 

リアルにこの顔なるほんとに。

 

 

共感して下さる方は是非、

今から一緒にこれから一緒にカラオケ行って叩き壊しましょう(本気)

 

それではいつものッ

 

3月29日 (月)

 

キューバ4th

AM10時OPEN!!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

貯玉・貯メダル

再プレイ上限なし!

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております!