ある日の新台入替

朝7時、いつもと同じ時間にいつもと同じ音が流れる。
本来煩わしさを感じさせるはずのその音も今日は少し違って聴こえ、

それはまるで祝福のファンファーレのようでもある。


そう、今日は休日、そしてマイホームの新台入替初日である。
開店は10時、まだかなり時間はある。
だが私は即座に起き上がり、顔を洗い、歯を磨き、髭を剃る。
ひとしきり新しい今日を迎える準備を整えた後に紫煙をくゆらせる。
たとえ休日でも毎日のルーティーンは崩さない。
年齢的にも体力的にもイベント巡りは少し応えるが、マイホームの新台入替初日の熱さは格別なのである。


「散歩がてら歩いて行こう」今日の私の胸中を映し出すかのように照り出す陽と爽やかに吹く風が
その決断が間違いでなかったことを教えてくれる。
15分も歩けばマイホームに到着だ。
入口をくぐると少し熱を持った体が一気に冷気を帯びる。
空調の塩梅の素晴らしさもこのホールに惹かれる要因の一つだ。
新台入替用の装飾が立ち並ぶ横で、店員もまた新台入替用の制服を身に付ける。
ありがちな形式的なポーズではなく、しっかりとした熱さが伴っているのが素晴らしいのだ。
新しく設置された機種、移動されている機種、撤去されてしまった機種、昨日までの島配置
を思い浮かべながら店内を回り答え合わせをする。
この瞬間もまた新台入替の醍醐味である。


めんどくさくなったので結果だけ書くと4万負けました。どうなってるんですか?

 

それでは明日の営業案内です。

 

5月17日(月)

新台入替!!!!

CUBA4th

AM10時OPEN!!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

明日も皆様のご来店をお待ちしております。