パチンコパチスロファンの喫煙率は約57%らしい

ふと4号機全盛期を思い返し、懐かしさを感じていました。

初代北斗、面白かったなぁ。

当たっても基本的には赤7揃いで白オーラばっかり。たまに青。稀に黄色とかね、見かけましたけど、まあ大体白青ばっかりです。

※ここからは攻略サイトの引用だよ!

バトルボーナスの継続率は66%~88%の4種類で、赤7と北斗の拳絵柄のどちらが揃ったかによって振り分け率は大きく異なる。赤7揃い時の大半は66%または79%継続に振り分けられるのだが、北斗の拳絵柄が揃った場合は84%or88%継続がほぼ確定。赤7揃いから猛爆することももちろんあるが、北斗の拳絵柄が揃った場合のほうがロング継続の期待度はより高まる。

ボーナス絵柄を揃えると、ケンシロウがオーラを放つ姿が液晶に映し出されるのだが、このオーラの色の選択率はバトルボーナス当選時に選ばれた継続率に応じて変化する仕組みになっている。オーラの色は全部で6種類用意されており、白→青→黄→緑→赤→虹色の順に期待度がアップ。継続率が確定するパターンは存在しないが、高い継続率に期待できるか否かは、揃ったボーナス絵柄の種類とオーラの色からある程度推測できた。
 ー主な特徴ー
■66%継続時…
白or青が選択されやすい
■79%継続時…
白or青or黄が選択されやすい
■84%継続時…
黄or緑が選択されやすい
■88%継続時…
緑or赤or虹が選択されやすい

昔からヒキが弱く、万枚経験も無ければ特別知識が豊富なわけでもないのですが、とりあえずサンドに諭吉を突っ込む!ぶん回す!スイカ取りこぼす!中押しDDT意味無し!あとは当たるの待つ。当たっても赤7白オーラよ。数連で終わりなのよ。どうしてなの。

しかしこんな私にも遂に巡って来たラオウ昇天チャンス!北斗図柄でレインボーオーラ!これはあああああああッッッ!!ニヤニヤしそうな口元を必死にへの字にしながら、喉の渇きを癒すべく自販機へ、もちろんバトルボーナス確定画面でリールは北斗揃いのまま。ここからは長丁場になりそうだ、トイレも済ませておこう。そして薄気味悪い笑みを浮かべながらホールを闊歩し、元の場所に戻る。そう、今私はとても気持ちの悪い顔をしている。現代ではマスク着用がほぼ義務化しているが、当時はマスクをしている方が物珍しい目で見られていた。そして今私も物珍しい目で見られている。レインボー北斗揃いだからではない。ナチュラルに顔が気持ち悪いからだ。でもそんな事も気にならない。万枚という文字が脳裏にチラつく。こうなったらとことんイキり散らかしてやろう。タバコを咥え火を点ける。期待を込めてレバーオン。出てくる雑魚達をバッタバッタと薙ぎ倒す。これでもかというくらいに倒しまくる。そしてついにラオウとの対けt・・・ゲホッ、ゴホlt・・、ちょ、むせた、むせた、イキって吸ってたタバコの煙ですんごいむせ・・・痛ッ、目痛ッ!!煙が目に!!!・・・熱ッ!あ、熱い!?あ!灰落とした!!っていうか火種ごtあっつい!!あtt、ちょっと、ケンシロウ「ぐはッッ」とか言うてぶっ倒れてますけども。テレテテレテー♪ピシィーーッ!言うて通常画面戻りましたけど。あ、痛い。視線が痛い。「こいつ北斗揃いレインボーでドヤタバコしてたのに単発WWWWWW草WWWWWWWwww」っていう視線が痛い。

 

f:id:CUBA4th:20210623191039j:plain



 

そんな甘酸っぱい出来事をふと思い出し、懐かしいなって、

思うか。

 

 

 

 

6月24日(木)

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

 

近々喫煙エリアが誕生するとか!

加熱式タバコなら打ちながら吸えますよー!

ドヤタバコしましょうねー!