Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

フルーツ餅?大福?流行ってるの?

自宅の近所にフルーツ餅専門店があったり、うちの会社の代表から差し入れに頂いたり、梅田界隈でも専門店を見かけたりで、ちょっとしたブームになっているんでしょうか。皆さん食べたことあります?私はフルーツ類がとても好きなのでかなり昔から好きだったりします。王道のイチゴは勿論、今が旬のなんてもう頬っぺたがブラジルまで行くぐらい美味しいです。いやほんとに。パイナップルもめちゃくちゃ甘くて酸味はあまりないものを使用しているみたいでとてもお勧めです!稀にブドウも見かける。ブドウというかマスカット。あれは皮ごと入ってるのかな?皮ごと食べれちゃう的なあれ?

 

流行りものって我先にと色んな店が取り入れますよね。その最たる例がコンビニのような気がします。そう、フルーツ大福売ってるんすよ。キウイの。見た目はキウイのグリーンが爽やかなパッケージでとても美味しそう。フルーツ大福ファンとしては買うしかありません。ドキドキワクワクしながら一口食べてみます。結構大きくてキウイにはたどり着けず、外側の餅と中の白あん部分だけを頬張りつつ、少しキウイの風味も感じながら、もちもち触感と甘すぎない白あんのハーモニーに舌鼓を打ちつつふた口めに、いざ!その瞬間、口いっぱいに広がるキウイの嫌な酸味、変な雑味が白あんの甘さでより一層引き立てられ何とも言えない。肝心のキウイも全然甘くない。酸っぱい。雑味というかえぐ味というか、なんかとりあえず美味しくないし、全然美味しくないし、美味しくないよおおおおおおお!!!!!!!私が買ったキウイ大福がたまたまハズレだったのかもしれない。けどやっぱり専門店で買う方が良いなぁと思ったのと今日パチンコで5万円負けたっていう話。おわり。