Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

ジャイロ

マスク生活の大敵「夏」が過ぎ、最近はかなり涼しく過ごしやすくなりました。これくらいの気温が一番好きです。ずっと秋でお願いします。

さて皆さん。普段ゲームはされますか?私は結構ゲームが好きなので据え置き型は勿論、スマホゲームもちょこちょこやってます。今メインでやってるのはロマンシングサガリユニバースです。サガシリーズサガフロミンサガしかわからないくせにやっております。歴代キャラクターも登場しますが、オリジナルストーリーが普通に面白いのとドット絵が素晴らしい。かわいい。

その他、パズドラとかモンストとか色々やってましたが、最近ふと思い出して起動したのがディズニーツムツムです。女性に人気ですね。今も人気あるんでしょうか?で、最強ツムランキング変わってるかな?と思って調べてみたら、あんまり変わってない。ツムツムしてる人ならわかると思いますが、いつまでシンデレラ最強なの。Jルーク、サプエル、マレドラあたりもずっとランクインしてる。いうて、私はJルーク使ってたんですけどね。へへへ。こいつの扱い方が少し特殊で使いこなすコツ掴むまで結構難しかったりするんですよ。

これこれ。スマホを傾けるとツムも傾けた方に転がってくるジャイロ機能を使います。とりあえずスキル貯まるまで消して、溜まったら右に傾けてツムを多く端によせてシュパシュパ斬っていくんですけど、慣れてくるとめちゃくちゃ楽しい。最初意味わかんなくて雑っ魚!とか思ってスキレベ上げてなかったのと、ジャイロ使った事なかったからどこからジャイロ設定するのかもわからず。めちゃくちゃ調べて動画とか見て練習したのは良い思い出。今日帰ったらランキング1位取るまでやります。でも友人に天敵(シンデレラ使い)がいるんですよね。何億とかスコア出せるキャラなんであいつがいたら1位とれない。無理。

 

ゲームしない人やツムツムやったことねーよ!って人には全く意味のわからない内容なんですが、わかる単語だけ読んで頂ければ良いかと思います。そんなブログ書くな!と野次が飛びそうなので今日はこのくらいにしといてさしあげます!!!

 

明日の9月19日のご来店も、心よりお待ちしております。