Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

酔っぱらいの思い出話と戯言と。

皆さんこんばんわ。休みにかまけて9%の缶チューハイ飲んで酔っ払ってます。こうきから今日ブログ書く日ですよ!ってライン来て慌てて書いてます。でもいい感じにフワフワしてるんで支離滅裂な内容になってても生ぬるい目で見守ってくださいね。誤字脱字も許して!お願いs

 

最近筋肉バカがうちの店に増えまして。趣味は筋トレみたいです。おとなしい子なんですけど可愛がってあげてください。きっといじられるの待ってますから。PBK(パーフェクトボディこうき)はもはやダイエットを諦め、私のデスクまわりに置いてあるおやつを勝手に盗み食いしてぶくぶく太ってます。ばれてるぞこうき!!パーフェクトボディの座を奪われてもいいのか!?で、今ブログ書いてるのは誰なのよ、って、ね。たまにホールうろうろしてる細い幸薄い座敷童みたいな私です。はい。よろしくどうぞ。PBKじゃない時はだいたい私でした。はい。

 

さてさて、今録画のアメトーク見てたんですけど、パチンコバイト芸人?みたいなこないだ放送してたやつです。従業員視点でのあるあるが割と面白くて、昔を思い出してました。実はパチンコ業界に入ったのって結構昔でして。何年前だろう?なんならCUBAに入ってからもすでに7、8年経ってたりしますから。初めてパチンコ店でバイトしたのが15,6年前?でしょうか。最初はカウンター専属でしたがホールにも出させて欲しいと社員に言ったら出してくれました。当時、スロットは4号機全盛期で大量獲得機の吉宗とか銭形が人気で初代北斗とかもブイブイ言わせてた感じです。私も吉宗大好きで、俵8連成功した時の自力感はめちゃくちゃ気持ちよくて、脳汁やばかったです。ストック切れでレギュラー食らった日には絶望を感じたりね…、あー、懐かしい!吉宗打ちたくなってきた!銭形も面白かったし初代番長も面白かったなぁ。JACゲーム2回終わってからのリプレイ外しでギリギリ攻めすぎてパンクしたり、良い思い出です。笑

 

パチンコで言えば冬ソナ1BOX導入とかしてましたね。ある日私の担当コースが全台冬ソナのコースで、当時のドル箱がかみ合わせとかなくて、玉の上に箱の底が乗るタイプだったんですが。入ってる玉をきれいに均してしっかり積まないと重みで沈んで歪んだりするんですよ。早番から引き継いだコースはかなり出玉が出ていて。常連のおばちゃんが交換してって言うので計数するために運ぼうと動かしたら、積み方が悪くてゆーっくり下から2段目の箱が沈んできて、やばいと思いつつ手で支えるんですけど、10箱くらい積んでたんで支えきれず。スローモーションで8箱くらいコースにぶちまけました。慌ててかけつけた社員も銀の海を見て呆然としつつも、コース内に入り、玉に足を取られ転びそうになっていたりして。私もかなり冷や汗かきながら、それでもお客様に不安感を与えてはいけないと思い「申し訳ございません、しっかり全部拾わせてもらいますし、出玉情報はコンピューターで管理していますので、大丈夫です!!」と伝え、磁石がついた棒で必死でかき集めました。今でも鮮明に覚えています。その時の常連のおばちゃんの顔も。

 

今ではバイトちゃんや後輩達を育成する側になりましたが、いつも心はお客様ファーストです。何かご要望があればいつでもお声かけ下さい。

 

そして長々と書いておりますが、冒頭で申し上げました通り酔っ払っております故、起承転結の無いただの思い出話になっておりますが、そこはどうか水に流して頂きますようお願いします。そしてもう何書いたかも覚えておりませんが、明日も皆さまのご来店心よりおまちしております!!!!来てね!!!!