Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

今日の気候もまだまだなつみたいですねぇ。#秋とは?

たまには気まぐれに昼ブログを書いてやろうと思い筆をとりました。筆をとると言いつつもPCの前でキーボード叩いてるわけですけども。余談ですが打鍵音が物凄い人たまにいますよね。エンター押す時だけ「ッターーン!!」て押す人も多い。あれは意識的なのか無意識なのか気になる。

 

話は変わって、「スルメ」ってあるじゃないですか。お酒のおつまみの代名詞といっても過言ではないあのスルメです。縁起物として結納品に用いられたり、寿留女とも表記されるらしいです。でも皆さん、我々パチンカー、スロッターからすれば「スル」なんてとてもじゃないけど縁起の良い言葉ではないじゃないですか。まあそういう観点から俗称として「アタリメ」とも言うんですよね。でも皆さん、我々パチンカー、スロッターからすれば「アタリ」が来ようとも、それはイコール勝ちではないじゃないですか。投資分を回収してからのプラスが勝ちになるわけですから。ということは「スルメ」の反対で「カチメ」が妥当なんじゃない、と思ったりもしましたが、負けから勝ちに振り切るのはやりすぎかな、とも思うんですよ。ということは、ですよ。その間、中間、買っても負けてもない所謂とんとんの状態。こちらを採用して「トントンメ」という表現もアリなのではないか?という馬鹿げた事を大真面目に考えつつホールのお手伝いをしています。ちょい勝ちの時もあるんだから「チョイガチメ」でも良いのだろうか?今日はカチカチくんを使っている方をよく見かけたのでそれに因んで「カチカチメ」もありだろうか?

 

ありなわけがない。

 

というわけで(どういうわけで)本日はAT・ART機が人気ですね。番長シリーズの顔「轟金剛」のお誕生日ということもあり皆さんお祝いしてくださってます。その分アクロスコーナーが珍しくガランとしているのが寂しいですが、まだまだカチカチ価値のあるところ沢山あるので、他ホールさんからの帰り道にでも覗いてみてはいかがでしょうか。首を出来る限り長くしてお待ちしております。