Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

とどのつまりそういう事。

皆さんご存じでしょうか、血液型のO型って元々は0(ゼロ)型だそうです。なんでも、最初に三種類発見したそうで。A抗原をもつのがA型、B抗原を持つのがB型、どちらも持たないのがC型。ところが後になって「エー!A抗原もB抗原も持ってるやつおるやーん」と四種類目の血液型を発見。「ほんならこれはAB型にしたろ。ほんでC型にしてたのは0(ゼロ)型にしたろ。これでエーわ。」という流れでA・B・0(ゼロ)・ABの4種類となったわけなんです。そしていつの間にか、本来は数字だったゼロ型が、O型とアルファベットの名前になっていきました。アルファベットのA、Bと並列されているため、同じアルファベットが用いられたのですが、正しくは0(ゼロ)型だったのです。

 

でもね私思います。実はC型って書いてある字が汚すぎてO型に見えたんじゃないだろうか?殴り書きのノートのCとかOに見えてもおかしくない。むしろ見える。若しくは、めちゃくちゃ目の悪い人だったらCなんかもはやO。視力検査思い出してください。見えないです。Cに見えない。全部くっついてる。もはやO。

 

こうして滅茶苦茶な事ばかり言うせいで周りからは変人扱いされますが、私は至ってノーマルですし血液型だってA型ですし視力もめちゃくちゃ良いからA判定ですしイニシャルもAですしお寿司。