Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

そもそも風邪じゃないし

今年はインフルエンザが大流行するとかしないとか聞きました。コロナワクチンの3回目接種が始まるとか始まらないとかで、インフルエンザワクチン接種の予約も取りにくいとか取りにくくないとか。ですから、接種予定の方はお早めに予約をされた方が良いかもしれません。

 

そういえば昔誰かに聞いたような気がするのですが、風邪の予防には茶でうがいをするといいらしいですよ。濃い目に淹れ、熱々だと口内大火傷を負ってしまいますので、ふぅふぅして冷ました緑茶を口に含み上を向き、ガラガラした後、ペッと吐き出します。するとどうでしょう。

 

静岡県民に「もったいない事するな!と」怒られます。