ぽんたすブログ……私はZONE派です

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。


この前知人にジーンクセットをプレゼントしました。

 

エナジードリンクって最近凄い流行ってますよね…

 

レッドブルやモンスター、ZONEいろいろあるけど果たしてほんとに効果あるの?

健康に悪かったりしないの?

 

と、いうような皆様の為に今日はエジーリンクに含まれるカフェインとアルギニンについて解説致します!

 

カフェインは接種後約30分ほどで交感神経に働きかけます。

交感神経とは副交感神経と対をなすもので、人間が昼間働いている時や運動している時に働き、副交感神経は夜家でリラックスしている時に働いています。

 

いわば人間のスイッチのONOFFみたいなものです!

 

カフェインを摂取し交感神経が興奮状態になると人は集中力や運動能力、記憶力が向上します。

 

つまり、大事な仕事や試験、筋トレ、勉強、筋トレなどなどの前に取ると非常に効果的です!

 

その他にもフェインには覚醒作用や血流を良くする、がんを抑えるなどの様々な効果があります。

 

しかし!

カフェイン摂取の際は気を付けなければならない事があります。

カフェインを過剰に摂取し、中枢神経系が過剰に刺激されると様々な体調不良、場合によっては死に至る事もある非常に危険な物となっております。

 

摂取許容量は個人差が大きいですが、健康リスクを考慮すると1回の摂取量は200㎎

カフェインの体内残留時間は最長で8時間に及ぶため200mg摂取した際は8時間程間隔をあける様にして下さい。

 

ちなみにエナジードリンクのカフェインは1本で200mgを超える物は日本には殆ど無いので1日1本なら大丈夫!

 

let's 健康的エナドリ生活!!

 

次回、アルギニン、ナイトリックオキサイド乞うご期待!

 

今日はトレーニングしない人にも読んでもらえる

様なないようにしてみました。

次はびっくりするぐらい筋肉に寄せてやる…!

 

というわけで本題です。

 

✨11月24日(水)

CUBA4th

AM10時OPEN!!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

抽選はセブンコンパスになります。

奮ってご応募下さい。

明日のご来店を心よりお待ちしております。