ぽんたすブログ……第2回タンパク質編

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

第2回はダイエット講座なのに糖質をとばしてタンパク質です。

何故かっていうと筋肉にとって一番大事なのがタンパク質だからです!

 

ダイエットにおいて一番大事なのはカロリーですがその次に大事になってくるのがタンパク質と糖質と脂質、いわゆる3大栄養素と呼ばれるものです。

 

カロリーを制限する事で体重は減りますが実は筋肉も減ってしまう事があります。

男性でも女性でも細くきれいでかっこいい身体になる為にはいかに筋肉を落とさずダイエットするかが大事になってきます。

 

その為に大事になってくるのがPFCバランスと呼ばれる3大栄養素のバランスです。

Protein/タンパク質)

Fat/脂質)

Carbohydrate/炭水化物)※糖質

 

この中で筋肉の栄養となり筋肉を作るのがタンパク質なのでカロリー制限をしながらタンパク質が不足してしまうと筋肉が落ちてしまうわけなんですね……

 

タンパク質はどれくらいとるかというと大体自分の体重1㌔あたり1㌘~1.5㌘くらいです。

体重60キロの方はだいたい60~90㌘になります。

運動する方は体重1㌔あたり2㌘~3㌘位とるといいですよ!

 

let's PFCバランス生活!!

 

第3回もタンパク質編にしたい‥‥

 

というわけで本題です。

 

12月6日(月)

 

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