Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

ぽんたすブログ……人の体って不思議ですね!

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

誰しも一度は経験したことのある筋肉痛。

 

実は筋肉痛の原因やメカニズムがまだ解明されていないってご存知ですか?

 

運動した時に発生する乳酸が原因だって言われたり、

筋繊維が傷付くことが原因だって言われたりします。

最近は神経系のナントかカンとかが原因だっていうのが通説だそうです。

 

私みたいに筋肉痛が無いと落ち着かないなんて別の病気にかかっている人は置いておいて、筋肉痛になると辛いですよね…

 

筋肉痛の原因は解明されていませんが対処法はいくつかあります。

ひとつは普段から運動やストレッチを行う事ですが、筋肉痛の為に普段から運動とストレッチを行うなんて人は居ないでしょう!

 

もう一つはカフェインを摂取する事です。

カフェインには筋肉痛を抑える効果が確認されており、はっきりと痛みを軽減してくれます。

筋肉痛がつらい時はコーヒーやエナジードリンクを飲んでみてください

 

なぜ筋肉痛が抑えられるのか理由は謎です…

 

年齢によって筋肉痛が来るのが遅くなるなんて言われたりもしますが実は年齢も関係ないそうです。

 

理由は謎です…

 

ちなみに肩の筋肉である三角筋ではほとんど筋肉痛は起こりません。

三角筋前部と中部、後部とありますが全部ならないそうです

謎です…

 

という訳で本題でございます!!

 

✨12月14日(水)

CUBA4th

AM10時OPEN!!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

抽選はセブンコンパスになります。

奮ってご応募下さい。

明日のご来店を心よりお待ちしております。