ぽんたすブログ……マッスルメモリー!!

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

筋肉の事で多くの人が誤解している事は様々な物があります。

「筋肉ってトレーニングさぼると脂肪になるんでしょ」

みたいな?

 

そんなことはありません!

 

筋肉と脂肪は全く別の物で出来ているので筋肉が脂肪になったり、脂肪が筋肉になる事はないのです。

 

とはいえ運動している人が急に辞めたら太りやすい体になるのであながち間違いではないです。

 

「筋トレをさぼると筋肉はすぐ落ちるよね。」

 

これも実は誤解だったりします。

 

筋トレをやめると一時的に筋肉は小さくなりますが、これは筋トレをすることによって筋肉が炎症を起こし腫れていた物が治って腫れが引いただけだったりします。

 

なのでトレーニングをさぼっても筋力の低下は1ヵ月ほどは大丈夫です!

 

それに1ヵ月以上たっても筋肉にはマッスルメモリーと言われるものがあります。

 

筋肉が一度大きくなった後にトレーニングを休んで筋肉が小さくなった後、もう一度トレーニングを再開すると前までの筋肉の大きさにすぐに戻るというものです。

 

1ヵ月おきにトレーニングと休養を繰り返した人とずっとトレーニングを続けた人で比べると、最終的な筋肉の大きさはほぼ変わらなかったなんて実験結果もあります。

 

マッスルメモリーは10年や15年は持つそうですよ!

 

つまり筋トレを休みたいなと思ったら無理せず休もう!

 

筋肉は一生の友達だ!

 

let's 筋肉フレンズ!!

 

というわけで本題です。

 

1月7日(金)

 

ポイント交換会開催!! 

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

明日のご来店を心よりお待ちしております。