ぽんたすブログ……ゆで卵はあんまり好きじゃない

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

「たまごを1日2個以上食べるのは体に良くない!」

なんてのを昔聞いた事があるのですが最近はそんなこと無いってのが主流らしいです。

 

真相はいまいちよく分かりませんが毎日2個~4個たべる私は健康です。

 

たまご美味しい

 

筋トレをしている人は良く卵を食べる人が多いのですがそれはタンパク質が多いから……ではありません!

 

卵は確かに質の良いタンパク質が多いのですが脂質も高く、たんぱく質と脂質だけを見れば筋肉にもダイエットにもあまり良い食材ではないんです!!

 

それでも卵を食べる人が多い理由のはズバリその脂質にあります!

 

卵に含まれる脂質コレステロールは男性ホルモンであるテストステロンの材料になります。

 

これは男性だけでなく女性にとっても大事な物でテストステロン値低いと脂肪が付きやすく、筋肉が付きにくい、太りやすい体になってしまいます。

 

なので毎日卵を食べる事で太りにくく、筋肉の付きやすい体になるってことですね!

 

そして卵は生のままだとタンパク質の吸収が悪くなってしまうので半熟位に火を通すのがお勧めですよ!

 

let's 半熟ゆでたまごライフ!!

 

というわけで本題でございます。

 

1月23日(日)

 

新台解禁!! 

P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.

2台導入!

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

明日のご来店を心よりお待ちしております。