Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

ぽんたすブログ……ジムにワイヤレスイヤホンを忘れる。

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

最近悩みがあります。

ひとつは肩トレを2日前にやったのにそれを忘れてもう一度肩トレをしてしまう事がることです。

 

もうひとつは実は最近筋トレをサボってしまうようになりました。

 

「しんどい時は筋トレはサボってもいいんです!!」

 

なんて言われたりもするんですが、筋トレを行うとテストステロンと言われる男性ホルモンが分泌され、テストステロンが分泌されるとやる気が出て筋トレを続ける意欲になるのです。

 

なので結局一度サボり始めるとやる気が出て来なくて結局ずるずるとやらないままになったりします。

 

そんな時におすすめなのが瞑想です!!

 

そんなオカルト話……って思いますか?

 

瞑想にはストレスホルモンと言われるストレスを感じると分泌されるコルチゾールの発生を抑制する働きがあるんです!

 

コルチゾールはテストステロンと同じコレステロールから作られるため、瞑想を行う事でテストステロンを作りやすい体になります。

 

なので筋トレする人は勿論、筋トレをしない人でも日々ストレスを感じてしまう人には瞑想はおすすめですよ!!

 

瞑想のやり方に決まりはありません。

自分に合いそうだと思ったもので良いので是非色々調べて試してみてください!

 

let's悟りライフ!

 

というわけで本題でございます。

 

3月7日(月)

 

新台入替!!

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

もちろん明日も全機種全台準備は万端

明日のご来店を心よりお待ちしております。