ぽんたすブログ……第3回始まります!

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

最近仕事の先輩がダイエットを始めたらしいので、前にやっていたダイエット講座を久しぶりに始めたいと思います。

 

という訳でぽんたす式ダイエット講座 第3回 脂質編でございます!!

 

脂質には色々種類があるんですがやはりダイエット中はなるべく避けた方が良い栄養素となっております。

 

これは字からも分かる通り脂質とはつまり油の事で、脂肪を作る材料となります。

 

なのでボディビルダーの方達には脂質を抑えたローファットダイエットが主流だったりします。

 

とはいえ完全に脂質を抑えるのは非常に難しく、健康にも良くないのでダイエット中に取るべき脂質について紹介したいと思います。

 

まずは卵の油コレステロールですね。

コレステロールと聞くと良くない印象が浮かぶかもしれませんが、男性ホルモンであるテストステロンの材料になっており、脂肪を燃焼しやすくなる効果があります。

 

そして卵には良質なたんぱく質も含まれている為、ダイエットをとても助けてくれる食べ物ですね!

 

そしてダイエット中に欠かせない脂質がナッツや魚の油です。

 

この二つにはオメガ3脂肪酸と呼ばれる脂質が含まれています。

この脂質はもちろん取り過ぎると太るのですが、適切な量であれば脂肪になりにくく、逆に脂肪の燃焼を促す働きがあります。

 

ちなみに牛肉や豚肉の油は飽和脂肪酸と言って、脂肪になりやすい脂質となっている為ダイエット中は出来るだけ抑えるようにすると良いですよ!

 

let's とんかつゼロ生活!!

 

というわけで本題でございます。

 

424日(日)

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

抽選はセブンコンパスになります。

整列時間は9:50となりますのでご注意下さい。

お客様の声が多く寄せられ、整列時間を変更しております。

明日のご来店を心よりお待ちしております。