スタッフ紹介?その1〜◯◯◯りつこ編〜

今日は少し趣向を変えて、スタッフ紹介をしたいと思います。◯◯◯には何が入るのか皆さんも考えてみて下さい。

早番のスーパーわんぱく娘こと「りつこ」、明るい茶髪のボブヘアでとても人懐っこく、手先が器用で販促のお手伝いをよくやってもらいます。おやつを貰うと喜ぶ様はもはや犬。おすわりとお手くらいはしてくれるかもしれない。そんなCUBAのマスコット的存在である「りつこ」の秘密のおはなし。

 

先日、銭湯に行った際、遅い時間だったのもあり、他のお客さんはおばあさんが1人だけ。そのおばあさんがめちゃくちゃ話しかけてくるもんだからりつこもタジタジ。「前はこの辺に住んでたんやけどねぇ〜、引っ越したのよ〜、けど長い間住んでたからねぇ〜、やっぱりいいねぇ〜…」手にクレンジングオイルを溜めたまま苦笑いで相槌を打つ。話が途切れたタイミングで急いで洗顔、洗髪、そしておばあさんが追いかけてこれない電気風呂をチョイスし、ゆっくり温まった後、急いであがり髪を乾かしひつじのヘアバンドを着け、顔にパックをしていたらおばあさんも上がって来た。「若い子はいいわねぇ〜、わたしらはもうパックやらなんやらしてもなぁんも変わらへんから〜…」フルーツ牛乳を飲みながら苦笑いで相槌を打つ。このままでは世間話で長くなる。そう思ったりつこはまさかの行動に。なんと、ひつじのヘアバンドとパックをつけたまま銭湯を出たのだ。いくら遅い時間だからとはいえ、都会に住んでいるのだから人とすれ違う可能性はとても高い。頭にひつじの角が生えた顔面蒼白女に夜道で遭遇したら、私なら白目剥いて泡吹いて倒れる。巡回中の警察にでも見つかれば職質必至。確実にあたおか認定される事だろう。しかもこの格好でコンビニに行こうとしたらしい。絶対やめとけ。

怪人 顔面蒼白羊女

 

 

そんな奇行種りつこのおちゃめエピソード。

別のスタッフが店内BGMのプレイリストを編集中、りつこが好きだと言うRADWIMPSの曲を入れてくれたらしい。少しして流れ始め、

 

「あれ、これりつこ知らんかもー、りつこ天体観測が好き!!」

 

りつこ、それはね、RADWIMPSじゃないよ…BUMP OF CHICKENだよ…。BUMPファンに聞かれたらぶん殴られるよ…。あ、明日のもも景品の準備して誤魔化してる。おい、聞いてんのかりつこ。