ぽんたすブログ……炭水化物の事をカーボって言います

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

本当は分かりやすい説明の方が良いのですが、私はカタカナの専門用語を使うとかっこいいので使います。

 

ぽんたす式ダイエット講座 第4回糖質篇!!

※ぽんたす式ダイエット講座はエビデンスレベル(裏付けのレベル)の高い内容ではありません。

 

 

糖質とはボディビル界隈ではカーボ(カーボハイドレート)と呼ばれます。

 

~~~ここから飛ばしてOK~~~

 

カーボとは炭水化物全般の事を指しており、厳密には糖質とは違いますが、今回はボディビル用語としてカーボって言葉を使いたいのでカーボと言います。

 

カーボは1gで4kcalとなっており、一日の接種目安量は総摂取カロリーの50%~60%と言われています。

 

しかしカーボにはアナボリックホルモンであるインスリンの分泌を促す効果がある為ダイエットや減量中にはカーボを制限(low-carb diet)する場合が多いです。

 

全く糖質を取らないケトジェニックといったダイエット法もありますがスタンダードなダイエット法を行うのであれば、総摂取カロリーの30%~40%に抑えると良いです。

 

また、カーボを取る際に注意して欲しいのがタンパク質量とグリセミック・インデックスGI値です。

 

カーボには穀物蛋白が含まれていますが食品によってタンパク質の量に差があります。

ダイエット中は積極的にタンパク質を摂取しましょう。

 

そして、グリセミック・インデックスは値が高ければ高いほど、食後の血糖値が上がりやすくインスリンが分泌されやすいです。

なので出来るだけ低グリセミック・インデックスの食材を取りましょう。

 

ちなみに低グリセミック・インデックスでオススメなのが蕎麦です!

 

蕎麦はグリセミック・インデックスが低いだけでなくアミノ酸スコアも高く、ダイエットに最適です。

 

つまり!!

 

~~~ここまで飛ばしてOK~~~

 

ダイエットの炭水化物は蕎麦がお勧めです!

 

let's 低グリセミック・インデックス!!

 

リセミック・インデックスって響きがカッコいい。

 

 

 

というわけで本題でございます。

 

54日(日)

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

抽選はセブンコンパスになります。

整列時間は9:50となりますのでご注意下さい。

お客様の声が多く寄せられ、整列時間を変更しております。

明日のご来店を心よりお待ちしております。