ぽんたすブログ……痛風と私

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

ボディビルダーには痛風持ちが多いって知ってましたか?

痛風」と「筋肉」切っても切り離せない二人の関係……

 

ボディビルダーでなくてもトレーニングをしている人にとっては、痛風は怖くて気を付けたいものです。

 

ボディビルダー痛風持ちが多い理由は二つあります。

 

・高負荷のトレーニングはプリン体が作られやすい為

・鶏肉にはプリン体が多く含まれている為

 

高負荷のトレーニングを行うとエネルギーとしてATP(アデノシン三リン酸)が消費される際に体にプリン体が発生します。

リン体はその後尿酸となり、尿酸の値が高くなると痛風を発症しやすくなってしまいます。

 

トレーニング中の尿酸値の上昇を防ぐにはたくさんの水を飲んでください。

2Lほどの水を飲むことで尿で尿酸が排出しやすくなるそうです!

 

次に鶏肉に含まれているプリン体が多い事ですが、これは鶏肉の食べる量を減らすしかありません……

 

特にダイエットに向いているささみは100g中150mgのプリン体が含まれており、350のビール缶4本分ほどになります。

 

鶏むね肉やささみは美味しく、ヘルシーで安価な食品として素晴らしい物ですが取り過ぎにはやはり注意しましょう……

 

ちなみに明日は「喰うか喰われるか」シーチキンキンが入荷予定となっております。

 

痛風持ちの人にはお勧めしません!!!

 

let's 脱ササミ生活!!

 

という訳で本題でございます。

 

5月21日(土)

「喰うか喰われるか」

シーチキンチキン入荷予定

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

抽選はセブンコンパスになります。

整列時間は9:50となりますのでご注意下さい。

お客様の声が多く寄せられ、整列時間を変更しております。

明日のご来店を心よりお待ちしております。