Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

スタッフ紹介?その2〜むーらん編~

少し前にりつこの紹介をしましたが本日はむーらんの紹介です。

当店唯一の男性アルバイト君、パチンコスロットはCUBAで1番詳しいのでは。その他、知識豊富で落ち着いた雰囲気を放つ彼は社員に間違われる事もしばしば。そんなとんでもないサイコ野郎知識人むーらんのわけわからん発言。

 

先日勤務時間前に雑談していた時の事。話の内容は忘れましたがパルサーのイントネーションが変。とても変。アラサーとかギャルゲーと同じイントネーションで「パルサー(サにアクセント)」って言うんですよ。すかさずりつこが「うん、ほんでルサー(パにアクセント)な。」と言うと、はぁ?何言ってんだこいつと言わんばかりの表情。「えぇ・・・、ニュールサーでしょ?」「そーやで、だからルサーやん。ニュールサーやから、ルサー。」「え?(何かに気付く)そうですよ?何言ってんですか?(真顔)」「いやいやむーらんが何言ってるん(困惑)」「ほんと何言ってるんですか?(真剣)」私とりつこは顔を見合わせてなんじゃこいつ・・・と思ったのは言うまでもないです。

 

パチンコでうまい棒が出て間もなかった頃、「このドラえもんのパチもんみたいなキャラの名前、『うまい坊や』って言うんですよ。」「へぇ、そうなんやー。」ここから駄菓子の話になって、外国でも日本名そのままで売ってる駄菓子があるとかないとかしばらく喋って、なんやかんやで1時間以上経った頃「そういえばさっき話してたうまい棒のキャラの名前が『うまい坊や』っていうのはウソなんで、よそで言っちゃ駄目ですよ、恥ずかしい思いしますよ。」とか言い出してどんな巧妙なウソついとんねん!!!!と。(ちなみに『うまえもん』が本当の名前)

 

こんな感じでいつもわけのわからない事を言ってますので見た目に騙されないでくださいね!(あー、怒られそう)