何事もほどほどに 

 フットフィットってご存知でしょうか。体重計のような見た目で足を置くだけで電流が流れてふくらはぎまでトレーニング出来るという代物でございます。シックスパッドといえば皆さんどんなものかピンとくる方も多いでしょうか。筋トレなんてしたくない!そんな人が金にものを言わせて楽して腹筋を鍛えるあれの足バージョンです。こないだ友人宅でやらせてもらって、すごいすごいと騒いでいたら貸してくれたんですが。結構とんでもない刺激が足裏からふくらはぎにかけて駆け巡ります。でも耐えられなくもない。足が痺れて感覚がない状態の次の段階のピリピリしてくる感じ、あれのもっと痛い版というか。そして内側からアキレス腱やふくらはぎをすごい力で引っ張られてるような、そんな感覚。これが一定のリズムで繰り返し、23分間続きます。
借りた翌日、さてどんなもんかいな、と早速やってみます。友人宅で試してた時は確かレベル16だったので同じくらいまで上げてみます。足の指に力が入り勝手に曲がり、内側から筋肉という筋肉を引っ張られ(ている感覚)やや悶絶しながらも23分耐えました。普段運動しない人間が急にマラソンしたらどうなるかわかりますか?そうです、筋肉痛です。翌日見事なまでに筋肉痛になりまして。マラソンどころじゃないレベルの筋肉痛です。おかしいな、「足がむくみやすい女性におすすめ」とか「足つぼマッサージを受けたあとのような足の軽さを感じる」とかいうタレコミはどこにいった?軽いどころか筋肉痛でめちゃくちゃダル重い。あまりにも普段運動をしなさすぎるせいでこんなことになったのかと情けなくなりつつも、気になったのでフットフィットについてyoutubeで調べてみました。
 
フットフィット使用感レビュー「女性なら最初は6〜7レベルが良い、男性なら10ぐらいでも…」
 
 
 
ファーーーーwww