ぽんたすブログ……「セレブの間でも流行ってる」って聞くと急に胡散臭くなる

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

ダイエットをしたいと思い早2年、筋肉は増えましたが体重は減っておりません。

体重を落としたいのであれば食事量を減らすべきだ、と思いながらご飯の誘惑には未だ打ち勝てず。

 

因みにダイエットの時に食事をしないようにする、あるいは朝食や昼食を抜くといった方を良く見ますがこれはあまり良くないそうです。

やっぱり全く食事を取らない事は不健康なんですね。

 

でも実は最近は食事を取らない健康的なダイエットなんてのもあったりします。

インターミッテントファスティング(断続的断食)といいます。

 

このインターミッテントファスティングは時間を制限して、(例えば16時間など)断食を行う事を言います。

基本的に食事を取らない時間が長いと脂肪も落ちるけど筋肉も落ちてしまう為、不健康なんですが、あまり長時間で無い場合は筋肉の減少量がそこまで大きくはないそうです。

 

そして、このインターミッテントファスティングを行うと、腸内環境の改善や、

インスリン感受性の改善など体にとって良い効果があり、食事量を減らしやすいので摂取カロリーも必然的に抑える事が出来ます。

 

みなさんも是非試してみてください!

 

let'sファスティング!!

 

という訳で本題でございます。

 

10月5日(水

 

新台入替(予定)

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

明日のご来店を心よりお待ちしております。