Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

うっちーの野球魂No.4 「圧倒的有利」

皆様こんばんは。

若手選手をポジる季節がやってきた。どうもうっちーです。

 

3月初旬はオープン戦が始まり、開幕1軍に向けて若手が躍動し、レギュラークラスの選手は各々自分の調整をする。ファンとしてはワクワクする時期になります。

そんな中、プロ野球ファン、OB達が今年の展開を予想する「順位予想」。

今回は一ファンとして2023年順位予想パリーグ編を行いたいと思います。

贔屓目ナシでガチ予想したので、最後までご閲覧よろしくお願いします。

 

 

 

いきなりいきます。

最下位埼玉西武ライオンズ

理由

・近年投手力が上がってきてるものの、投手だけでは厳しいなと感じます。

 昨年が良すぎたので、崩壊するかも・・・

・山川選手頼みの打線になってきている。

 ちょっと前まで「山賊打線」とか言われてましたが、もうその打線ではないです。

 外国人選手に頼らざる負えない状況、新しい軸が出て来ると上位に来る可能性はあります。

・余談

 オリックス対西武の練習試合2試合見てましたが、投げる投手全員良かった。

 打てる気がしなかった。

 

 

5位東北楽天ゴールデンイーグルス

理由

・ここ数年春先は調子が良く、梅雨辺りから調子を落とし中途半端な位置にいるチーム。

 一年間戦う体力が無い選手が多いイメージです。

高年齢化が進んでいるので、今年もそうなるかも・・・

・上位に予想するチームに比べると見劣りする印象を受けました。

 「2軍の帝王」を卒業する選手が増えればチャンスあり。←若手選手次第

 

 

4位北海道日本ハムファイターズ

理由

・今年パリーグのダークホースになると思います。

 若くて、能力の高い選手が多いのでかなり期待できると思います。

・3位にしたい気持ちがありましたが、計算できる選手の不足が気になりました。

 3位予想のチームとほぼ同等かなと思ってます。

・個人的には伏見選手の獲得が大きいと感じます。

 ムードメーカーですし、左投手のリードが上手いので、化ける選手が出てくるかも。

 

 

3位千葉ロッテマリーンズ

理由

・選手補強が的確だったのが、3位に押し上げる要因になりました。

 (レッドソックスからカムバックの澤村選手、巨人からメルセデス選手、ポランコ選手など)

 欲を言えばもう一人外国人野手がいれば完璧なんですけど・・・

・このチームのキーマンは山口選手。

 練習試合でホームラン連発、活躍を予感させるアピールをしているので、打線を引っ張る存在になりそうです。

・今年から指揮を執る吉井監督は、近代野球に合うと感じます。

 監督としての立ち居振る舞いが今時っぽいなと。

 

 

2位オリックスバファローズ

理由

・ファンですが、贔屓目ナシでこの順位かと思います。

・先発、中継ぎを含めた投手力なら、球界随一だと思います。

 今年も中継ぎメンバー総入れ替えになりそうな気はしてますが、変わりの選手が力を発揮してくれると思います。

・吉田選手の抜けた穴は大きい。

 FAで森選手獲得しましたが、一人では埋めきれないと思います。

 個人的には3~5人くらいが少し成績を上げれば埋まる気がします。

 

 

優勝福岡ソフトバンクホークス

理由

・昨年は優勝確率89%(2022年9月30日終了時点)という圧倒的有利な状況から優勝を逃してしまい、眠れる獅子が目を覚ましてしまいました。

・レギュラーから控えまでスキのないチームが完成したと思ってます。

・この戦力で優勝出来なかったらマジでヤバイレベル。

 ただ怪我人が毎年多く出るチームなので、そこが懸念材料ですね。

 

 

 

以上です。

「このチームが〇位な訳ないやろ」とかあるでしょうけど、あくまで予想なので悪しからず。

因みに昨年プロスピAで順位予想するイベントありましたが、的中率は1/6(最下位の日ハムのみ)だったので、正直当てにならないです。

今度セリーグも予想していきます。

明日の告知入ります。

 

3月5日(日)

 

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。