Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

うっちーの野球魂No.17「Interleague Game」

皆様こんばんは。

来週から交流戦。どうもうっちーです。

 

私は交流戦大好きです。

理由は普段戦わないチームとの対戦の新鮮さが良いなと思うんです。

同一リーグのチームとは戦わないので「1人勝ち」が実現可能なので、出来た時の快感もまた良いものがあります。

今回はセリーグファン向けにパリーグの現状を私の感じた事を連ねていこうかと思います。

※多少のタイムラグありますがご了承ください。

 

 

千葉ロッテマリーンズ

投手陣が優秀だと感じます。

先発がしっかり試合を作り、中継ぎが締めるというゲームプランが出来てると思います。

野手も離脱者が多い中上手くやりくりしていると思います。

1軍から上がってきた選手は注意かもしれないです。

 

福岡ソフトバンクホークス

大補強をしながら独走できていません。

モイネロ-オスナの盤石リレーがありますが、そこまで繋げない試合も多々あります。

中継ぎが良いので8回までにリードされていたら諦めないといけないかもです。

開幕当初は近藤、栗原が打ちまくっていましたが、今は冷えてます。(でも要注意)

柳田は要警戒。

 

オリックスバファローズ

投手が良いというイメージを持っている方がいると思いますが、中継ぎ陣が崩壊してます。

先発も山本、宮城、田嶋、山下と良い投手が居ますが、それ以降の投手のレベルが落ちる印象です。

個人的には今年は打のチームという印象です。(最近調子悪いですが・・・)

控えの選手もある程度打つので、「この選手は大丈夫」という安心感は無いと思います。

 

北海道日本ハムファイターズ

ここ最近は勢い乗ってる印象を受けます。

成績見ても「そんなことないやん」と思いがちですが、若い選手が多いので勢いに乗れば無敵。

フレッシュな若手が多いので、奇妙な対戦相手になりそうです。

 

埼玉西武ライオンズ

高橋光成、今井、平良など先発が良い印象です。(増田劇場ありますが中継ぎも良い)

野手は走れる選手が塁上に居た時は要注意。

おかわりは全盛期並に打っているので要警戒。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

投打が共に崩壊しています。

早川、則本、松井など特定の投手は良いですが、他がいまいちな印象です。

浅村、島内の状態が一向に上がらないです。

ですが交流戦で息を吹き返す可能性は十分にあると思います。

 

 

 

以上です。

18試合と少ないですが、されど18試合。

侮れないのが交流戦です。楽しみです。

最後に告知です。

5月27日(土)

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。