Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

無理難題

意中の女子に聞きがちな質問第位の「得意料理って何?」という質問ですが(第位であるかどうかは諸説あり)、料理が得意な人っていうのはそもそもそんなもの無いと思うんです。冷蔵庫にある材料を見て、何が作れるかを瞬時に判断し、有り合わせの物で且つとても美味しい料理を生み出せ、心清らかな女神のような人が名乗って良いのが「料理が得意」或いは「料理上手」という称号だと思うんです。

 

実は私、意外と料理するのが好きだったりします。何も見ずに適当にも作れなくもないですがどうせなら美味しい物を食べたいと思うのが人間の性なわけで、でも簡単手軽に作りたいと思うのも人間の性なわけで、COOKPAD先生を頼るのもこれまた人間の性なわけです(違うかもしれません)。なんせ「美味しい」という事象が約束されているレシピといっても過言ではないのですから。というわけで、私も料理上手という称号を手に入れ、人間から女神にJOBチェンジをしたいので、有り合わせの物で何か作ってみようじゃないですか。先生に聞く前に早速冷蔵庫の中身を見てみましょう。どれどれ、扉側のポケットには賞味期限の切れた卵。正面にはカチカチになってる冷ご飯。野菜室には萎びたキャベツ。

 

これで何か作れる猛者は出てこい