カップラーメンにお湯を注いで待っている間に読んだ人は勝ち組

とうとう4月がやってきました。春です。なのにまだ寒い。こたつに猫と寝転んでおります。(猫と寝転ぶですって!!)

 

昨晩、久しぶりに「サッポロ一番塩ラーメン」が食べたくなったので作ったんですよ。で、冷凍庫に豚肉があったんでそれも入れて。コーンもあったのでそれもいr…

 

気付いたら床にコーンがとんでもなく零れておりまして。大きい塊ほぐして入れようと思って力を入れたら意外ともろくて勢いで袋から飛び出しまして。さながらポップコーンかと。で、とりあえずコーンをほうきで集めまして。捨てまして。そうこうしているうちに私のサッポロ一番塩ラーメンはどんどん伸びておりまして。急いで火を止めて粉末スープを入れていただいたわけなんですが。食べ終わって食器をシンクに持ってきた時に気付いてしまいました。付属の「ゴマ」を入れ忘れたことに。

 

美味しかったんですよ。ゴマがなくても。でもゴマを入れ忘れた事に気付いた途端、「もっと美味しく食べれたかもしれないのに」という気持ちが働き、なんだか損をした気分になったというとてもどうでもいいお話を聞かせる為に皆さまの貴重な3分間程を奪ってしまった事をここでお詫び申し上げます。