Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

ぽんたすブログ……なっとうの豆知識・其の2と3

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

納豆大好きぽんたすです。

 

納豆の豆知識・其の2

納豆の原材料は「豆」

 

「豆」知識だけに

………

 

納豆の豆知識・其の3

納豆は実は食べ過ぎると太るんです。

 

納豆って何となくヘルシーで健康的な料理だと思っていませんか?

じつは納豆の原材料となる大豆にはタンパク質と同量程度の脂質が含まれており、意外と高カロリーな食べ物だったりします。

ご飯100g 168キロカロリー

納豆100g 212キロカロリー

 

という訳で納豆を沢山食べる事は太る原因だったりします。

 

しかし納豆好きの皆さん安心してください!

食べ過ぎなければ納豆は健康的でヘルシーな食材なんです!

 

皆さんご存知であろう納豆菌もさることながら、

特に最近は納豆に含まれるナットウキナーゼという成分が注目されており、腸内環境を整えたり、血液をサラサラにさせる効果があるそうです。

 

納豆万歳

 

みんなで毎日納豆を食べましょう!

 

let's エブリデイ納豆!!

 

という訳で本題でございます。

 

11月20日(日

 

もも景品入荷

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

抽選はセブンコンパスになります。

整列時間は9:50となりますのでご注意下さい。

 

明日のご来店を心よりお待ちしております。