Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

うっちーの野球魂No.5 「ワールドベースボールクラシック」

皆様こんばんは。

WBCが開幕。どうもうっちーです。

 

例のウイルスのせいで延期していましたWBCが6年ぶりに開催!!

年々世界からの注目度が高く、大物メジャーリーガーが参戦するぐらい世界大会としての価値が高まりました。

今回はWBCについて思い出や今後の戦いなど取り上げていこうと思いますので、最後までご閲覧よろしくおねがいします。

 

 

 

・個人的な思い出など

WBCとはWorld Baseball Classicの略でMLBが主催する野球世界一決定戦です。

昨年のサッカーワールドカップは普段見ない人が見て盛り上がって、普段のリーグ戦の試合に興味を持つきっかけになったと思うので、野球も同じく盛り上がってほしいなと思います。

個人的に思い出深いのは2009年の第2回大会です。

イチローや松坂など多くの日本人メジャーリーガーも多く選出され、走攻守バランスの取れたチーム構成で世界一になりました。

韓国と死闘を繰り広げ、決勝戦イチローの決勝タイムリーなど、当時小学生ながらすごかったなと記憶してます。

第3回、第4回は両方致命的なミスをして世界一を逃していますし、今大会はガチなメンバーが揃っているので世界一取れるチャンスだと思います。

 

 

 

・今後の展開

1次ラウンドは余裕で突破できると思います。(ですが油断は禁物)

本当の戦いは準々決勝からだと考えてます。

準々決勝から1回も負けることが出来ないプレッシャーのある状況になります。

投手は2番手以降の投手が重要だと思います。

先発はゲームを作れる布陣なので、流れを作れると思います。

この流れを壊さずに最後まで繋げるか、ここがキーポイントだと思います。

野手は強化試合、中国戦見た中で、大谷選手の存在が大きいなと感じました。

なので大谷選手の後ろに打つ打者が重要だと思います。

一番適任は吉田選手。彼はどんな状況でも自分のバッティングが出来るのでいいんじゃないかと思ってます。

あと4番打者タイプ(村上、岡本、山川など)は4番に置かないほうがいいなと感じます。

代表戦になると重圧を感じて本来のバッティングが出来なくなるのをよく目の当たりにします。

「4番打者」ではなく「4番目に打つ打者」という認識の方がいい結果になると思います。

 

 

 

・最後に

なんだかんだ思うところありますが、最終的に勝てばいいと思います。

頑張れ!日本!

 

告知です。

3月12日(日)

もも景品入荷

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。