Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

うっちーの野球魂No.13 「21世紀初」

皆様こんばんは。

今年も始まったGW。どうもうっちーです。

 

今年も5月に突入。

プロ野球も約⅙試合ぐらい消化。スタートダッシュ上手くいった、いかなかったがはっきりしてくる時期でしょうか。

GWが終わると今月末に交流戦も始まります。

本題に入りますが、皆様ご存知佐々木朗希という投手、生まれ年は2001年です。

2001年生まれとなると「21世紀生まれ初の快挙」という記録がよく出ます。

この世代を見ると既に活躍している選手も多いです。

そこで今回は「21世紀初」をテーマに記録を紹介します。

 

 

 

21世紀初の完全試合

冒頭でも挙げた佐々木朗希選手の事です。

完全試合とは、一人もランナー出さず27打者連続アウトに取れば記録されます。

前回達成が1994年となり、史上16人しか達成していない記録なので価値はかなり高いです。

この日の事を語れば長くなるので割愛しますが、この日は様々な初記録が出ました。

 

 

 

21世紀初の三冠王

「これ村上の事でしょ」と思う方も居ると思いますが違います。

2004年に松中信彦氏が達成しております。

「打率.358、44本塁打、120打点」これは圧巻の成績です。

「平成」ではこの1回だけで、歴代8人(12例)しか達成されてません。

 

 

 

「21世紀初」を調べると完全試合ばっかり出るのでこの辺でおしまいにして

明日の告知です。

 

5月3日(水)

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。