名機列伝(1)

ワタクシは元スロット生活者という異質な生活をしていたのは1999年~2003年くらいが全盛期でした。

当時のスロットいえば、4号機時代で最もスロットが活気づいていた頃でした。

 

名機といえば本当にたくさんあり、キリがないのでこのブログでは超個人的名機を書いていこうかと・・・・。

記念すべき第1回目の機種は・・・!!

f:id:CUBA4th:20191001180443j:plain

マネーゲーム

はい!いきなりの超マイナー機種です。

2003年にバルテックから販売されたこの機種。

ジャンルとしてはAT機です。

BIG・REGの他にAG(アタックゲーム)というATが存在し、その終了条件が

●CA(コインアタック)…規定純増枚数を獲得orボーナス当選時
●TA(タイムアタック)…規定秒数を消化orボーナス当選時
●NEXTBIG…BIGボーナス当選時
●永久AG…電源を切らない限り終了せず
 
この4種類。。。
・・・・おかしな項目が一つありますね。
 
はい、一番下の『永久』です。
本機のメインというか超爆裂トリガーです。
 
突入条件がREG消化中にハズレを引き、その際に7を目押しして揃えた1/2で突入!
REG中のハズレは何かしらサインがあったと思いますが、7を揃えないといけないというのがポイント。目押しが出来ないと永久の夢は叶いません。
 
その名の通り永久ですので、当日の営業が終わるまでorとんでもない台トラブルで電源を落とす事態にならない限りひたすらメダルが増え続けます。
 
朝からこの永久に突入した場合
【数万枚】
が確定します!!!!
 
回せば回すだけメダルが増えますので、トイレに行く事すらもったいない!!
そんな夢のある1台です。