甘くて苦いお噺

やってきましたね、年に一度の男子がなんだか少しドキドキソワソワする日が!「気になるあの子はチョコくれるのかな」とか「いくつ貰えるかな・・・」とか考えてしまうでしょう。えぇ、わかりますとも。そんな皆さんにわたしから甘いモノのご紹介です!

 

f:id:CUBA4th:20220212205602j:plain

 

鼻セレブ
はい、これは言わずもがな、甘いで有名かと思います。「は?」と思ってる方は鼻セレブを手に取りペロッとひと舐めしてみましょう。甘いですから。どうやら保湿成分として天然甘味料みたいなものが含まれているようですよ。(良い子のみんなは真似しないでね!)

 

目薬
こちらもご存知の方は多いのかもしれません。小学生時代に皆が憧れたドラゴンボールのケース付きの目薬。母親にせがんだら今使ってるのがあるだろうと一蹴された苦い思い出。しかし目薬は甘いのです。嘘だと思うなら舐めてみましょう。苦い奥に甘みが隠れていますよ。抗炎症成分が甘みの正体らしいです。(良い子のみんなは真似しないでね!)

 

 

バレンタインに甘いモノを紹介すると言われよくわからない戯言を読まされた方々には深くお詫び申し上げると共に、甘そうなのに全然甘く無いモノの紹介もしておきますね。

 

 

バニラエッセンス
騙されたと思って舐めてみて、甘過ぎて苦いとは思ってもみなかった。
本当に苦い。とても苦い。