Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

ぽんたすブログ……熱中症にお気を付けください。

みなさま、こんばんマッスル!!

 

どうもぽんたすです。

 

本格的に暑い日がやってきましたね。

水分と塩分補給はしっかり行ってますか?

 

水分補給はしっかり行っているけど、塩分補給は見落とされがちです。

塩分であるナトリウムは電解質と言われます。

人間の体に含まれる水分には電解質が含まれていて、電解質の含まれている水は電気を通すようになります。

 

そして筋肉は電気信号で動きます。

つまり筋トレと熱中症対策には塩分(電解質)が大事なんです!!!

 

筋トレの際に電解質を取らずに行うのと、取りながら行うのとではトレーニングのパフォーマンスに影響が出るという実験結果も出ており、筋肥大にも影響してきます。

 

特に運動中は汗で塩分が体外に排出されてしまうので、積極的に取っていきましょう。

特に塩分以外にも電解質が含まれている、麦茶などを一緒に取ると効果的です。

 

でも、高血圧の人は気を付けて下さい......

 

let's濃い味生活!!

結局筋肉の話ですみません。

 

という訳で本題でございます。

 

8月3日(水)

 

新台入替(予定)

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

明日のご来店心よりお待ちしております。