Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

最近流行りの漫画はあまり知りません

最近うちのPBKがアニメの話題ばかりするので今回は漫画の話にしようと思います。

「好きなアニメは?」っていうのはいくつか答えが出ますが、「好きな漫画は?」はめちゃくちゃ悩ましい。最近はもう全然漫画も読まなくなりましたが昔は毎週本屋に行っては面白そうな漫画が出てないかチェックするほど。それでも絵が上手な漫画家さんのはやはり目に留まってしまいます。藤崎(代表作:封演義、屍とか)小畑健(代表作:DEATHNOTEヒカルとか)大好物です。漫画自体もとても面白くて最高です。2人ともストーリー原作はまた別だったりしますが。絵が綺麗というわけではないですが他には浦沢直樹(代表作:20世紀少年YAWARAMONSTERとか)も好きです。この漫画家さん達のは無条件で買ってました。

あとは幼少期にアニメでやってたGS美神が好きで漫画を集めたんですが、めちゃくちゃ面白いの知ってます!?ただのちょいエロコメディ漫画じゃないんですよ!美神さんの助手の煩悩の塊みたいな男がいるんですけど、こいつがどんどん強くなっていくんです。それこそ美神さんより強いんじゃないかってくらい。どエロ馬鹿には変わりないですけども。漫画のタイトルは「GS美神 極楽大作戦!!」ですので是非ブックオフ等で大人買いでもしてみて下さい。

 

漫画の話といいつつ結局全部アニメでも放送されてるという。