Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

うっちーの野球魂No.1 「キャッチフレーズ」

初投稿です。こんにちは。

好きなスポーツは野球、どうもうっちーです。

このブログは野球を題材にして、なんやかんや書いていくブログとなっております。

今回初めてのブログということで簡単に自己紹介をしていこうかと思います。

 

6月26日生まれの今年25歳になります。

趣味は野球観戦、ゲーム、料理

 ・昨年は15試合観戦。

 京セラに行くことが多いですが、西武ドームマツダスタジアムにも行きました。

 いずれプロ野球の本拠地制覇が目標。

・最近ハマってるゲームはポケモンSV

 休日暇があればずっとやってます。

・料理は1人暮らし始めてから趣味になりました。ほぼ毎日作ってます。

 得意料理は餃子

 

簡単な自己紹介はこれまでにして本題に入ります。

 皆さんプロ野球のスローガン(キャッチフレーズ)を目にしたことがありますでしょうか

毎年どんな言葉が出るか楽しみではあります。

個人的に印象に残ったものを3つ紹介します。

 

・横浜DeNA「横浜頂戦」

 ↳発表された時「頂戦」が「頂戴」に見えるということで少し話題になってました。

 確かになと思いました。

 

阪神「A.R.E」

 ↳読み方は「アレ」ではなく「エーアールイー」らしいです。

 目指すべき目標がはっきりしてますよね。

 

・西武「走魂

 ↳どういうチームを目指すか分かりやすいですね。

 走れるチーム作りしたいというコンセプトだと捉えられると思います。

 

ここでとあるキャッチフレーズを3つ紹介しようと思います。

 

・「死んでも生きろ」

↳是が非でもというメッセージが伝わります。

 

・「世界が、変わる」

↳何か世界レベルで変わるというメッセージが伝わってきます。

 

・「貫け、鋼の心を」

↳鋼のような強い心を打ち砕くような感じでしょうか。

 

キャッチフレーズの紹介は以上にして最後に告知です。

 

2月8日(水)

新台入替(予定)

 

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。