Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

うっちーの野球魂No.9 「数字」

皆様こんばんは。

好きな数字は「5」。どうもうっちーです。

 

ここ最近、私のブログはWBCの話題を中心にした時事ネタが多かったので、今回は別の話題を書いてみようかと思います。

最後までご閲覧よろしくお願いします。

 

 

 

私は数字を見るのが好きです。

野球でも様々な所で数字が扱われてます。

打率、安打、本塁打防御率、勝利数、奪三振・・・いろんな数字を見ることが出来ます。

打率.300や本塁打30本などきりの良い数字は見てて気持ちいいなと感じます。

そんな中ある意味記憶の残る数字をいくつか紹介します。

 

「.269 19本 79点」

この数字に見覚え有る方はいると思います。

2009年当時ロッテに在籍していた大松尚逸氏の成績です。

なんとなく気持ち悪い数字ですよね。

打率、本塁打、打点全て9で止まっている。ある意味才能かもしれません

 

 

「.216 16本 67点」

こちらは現在巨人でプレーしている中田翔選手の2017年当時日本ハムに在籍していた時の成績です。

巷では「閲覧注意」とか「無修正」とか「中田翔(夢)」など散々な言われ様です。

これまでの実績を踏まえて「あの中田がこんな数字を残すわけない」と思っているからネタになってしまったという感じでしょうか。

打撃3部門にOPSを加えた「.216 16 67 .676」となり語呂の良い数字になるので、こちらでもネタにされる事もあります。

 

 

 

今回は手短に

明日の告知です。

 

4月6日(木)

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。