Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

うっちーの野球魂No.11 「まとめるほどではない」

皆様こんばんは。

うっちーです。

今回は特にお題は無く雑談のような形でお送りいたします。

 

 

ドラゴンスレイヤー

ゲームの話では無いです。

巷で話題になった異名。

広島の栗林選手を指す言葉として使われているのを目にしたことがあります。

彼はプロ入り前ドラゴンズファンだったらしく、中日戦で防御率0.00(たしかルーキーイヤーの時)で竜を狩る投球を見せこの異名が付けられたらしいです。

 

 

槍投げ

山本由伸選手がトレーニングの時に取り入れてますよね。

確かにフォームが似ているから理にかなっているトレーニングですよね。

最近は高橋宏斗選手がトレーニングで取り入れるなど、球界に1つのトレーニング方法として認知されてきているようです。

 

 

炎上

SNSでは日々どこかで炎上が起きてますよね。

野球でも日常的に使われます。(プライベートでとかじゃなくて)

大量失点した時によく使われますが、例えば「7回1失点で大炎上」とネタにする事もあります。何故でしょうか。

普通に考えたら、先発投手として試合を作って評価されます。

ただ打線が弱いチームはどうか。

1点の重みがかなり大きくなります。

状況によりますが2倍、3倍、10倍ほどの重みがあると大炎上ともぼやきたくなります。

 

以上。

明日の告知です。

4月17日(月)

新台解禁!!

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。