Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

うっちーの野球魂No.15 「世紀末覇者拳王」

皆様こんばんは。

昇天。どうもうっちーです。

 

私は「北斗の拳」の世代ではないので、作品をよく分かってないですけども、こちらの作品に出てくる「ラオウ」というキャラクターがいます。

オリックスにも「ラオウ」と呼ばれる人物がいます。

そこで今回はラオウこと杉本裕太郎選手について紹介できればと思います。

 

 

 

ラオウと呼ばれるきっかけは、「ラオウに似てるから」「日清のラ王が好きだから」とかではないのです。

ラオウをこよなく愛しているからで、次第にチームメイト、ファンからラオウと呼ばれるようになったのがきっかけです。

愛しているキャラや人物の名前がニックネームになるのはあまり聞かないですよね。

JR西日本から2015年ドラフト10位で入団。

同期には2つ年下で青山学院大学時代のチームメイト吉田正尚選手がいます。

この2人大学時代も3番、4番を打っていたみたいで、プロでも実現するという。

普通にすごいなと感じます。

当時の起用方針により長らく干されたり、苦戦してましたが、2021年に才能開花。本塁打王に輝きます。

ドラ10がタイトル取るなんて大儲け過ぎる話です。

昨年は相手のマークがきつく苦戦しましたが、日本シリーズでMVPに輝きます。

日本シリーズはなんか持ってるなと感じました。

現在は本塁打ランキングTOPですが、軽度の怪我で離脱中となってます。

 

 

 

今回は1選手に絞り紹介しました。

明日の告知です。

5月8日(月)

新台解禁!!

CUBA4th

AM10時OPEN!

パチンコ191台

スロット80台

全271台設置

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。