Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

CUBA4thの日常と非日常

皆様ご機嫌いかがでしょうか、むーらんです。普段はアメブロに引きこもっていますが、PBKが「1回交代しよ!?1回だけだから!ね?ね?」と終電前の駆け引きみたいなことをしてきたので、最終的に交代する運びとなりました。

 

この間ですね、事務所で作業してた際に休憩終わりの早番スタッフが入ってきまして、突然私の髪の毛を鷲掴みにして引っ張るわけです。

後日SNSで見かけたハンターの狩猟後の画像と全く構図でした。

普通だったら突然のこと過ぎて「え?」ってなりますよね。黙々とキーボード打ってただけなのに「痛い?なんで?」ってなります。

もはや慣れっこの私は「どうしたんだい」と問い、「今日ワックス付いてないって思ったから」と返ってきます。

全然理由になってなくて意味はわからなかったですけど、仲良しなら理由なんてなくとも成立するわけですねー。

スタッフ同士の関係が良好な証だと思います。

決して「イカれたサイコソルジャーがCUBAに紛れ込んでいる」という話ではなく

「CUBAはみんな仲がいいんだよ」というお話でございました。

 

最後になりますが、きっちりタスク分担がなされているCUBAにおいて、一夜限りのブログ交代というのは非常にレア、それはつまりそういうことなのです。

私からのメッセージは

新しい子が入ってきても、すぐ馴染めるように盛り上げる

隅っこで最近落ち込んでいる子がいれば、ぶち上るように盛り上げる

普通の子も普通じゃなくなってくる

そんな職場がいいよねってことです。