Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

ぽんたすブログ 11本目「今月のぽんたすブログ3DAYS」

こんばんマッスル!!

どうもぽんたすです。

 

今月もやって参りました。

ぽんたすブログ3日連続更新です。

初日でございます。。。

唐突ですが実は私には妹がいます。

 

十数年前、まだ幼い妹に11の事をジャックと言うのは何故かと聞かれました。

 

若き日の私には答える事が出来ず、その日から疑問に思った事は調べるようにしています。

 

何故ジャックが11になるのか

それは童話「ジャックと豆の木」から来ています。

童話に描かれている豆の木は植えた日の翌日、天を衝くような高さの巨木に成長しています。

しかし、童話の原典となった物語では豆の木は11年の歳月をかけて成長しました。

それゆえに「ジャック」という言葉に「11」という数字の意味が含まれるようになったのです。

 

 

 

 

嘘です!

童話「ジャックと豆の木」の原典になった話はありません。

トランプのジャックと童話のジャックは何の関係もありません。

妹にジャックの意味を聞かれた事もありません。

 

真っ赤な嘘です!

赤すぎてもう紅です。

 

 

でも妹がいるのは本当です。

 

皆さまも嘘の中の真実を探してみて下さい。

ヒントを画像の中に

 

では!明日のご案内!!

明日2月11日(日)

朝10時オープン

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。