Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

台風一過

九州は台風災害ものすごいことになってしまってましたね。窓ガラスバッキバキに割れてしまったパチンコ屋さんもあったみたいで・・・被害を考えただけでも恐ろしい。関西は予定の進路からそれてくれたおかげで大雨暴風くらいで済んでましたが。

 

ところで、台風一過って子供のころ意味わかんなかったです。漢字がわからないのと知ってる言葉が少なすぎて「台風一家」だと思ってたかわいい子供の一人です。ほんとです。台風一家ということはですよ。台風のお父さんがいて、お母さんがいて、少なくともお子さんも一人はいるでしょう。一家の大黒柱の父ですからやはり猛威を振るうとんでもない台風を指すのだと。お母さんはお父さんよりもか弱いですが母は強しと言いますのでそれなりに猛威を振るうでしょう。そんな二人の息子だか娘だかはまだまだお子様なのでね。木枯らしくらいのもんですよ。そんな家族団欒(?)を想像しつつ、意味わからんなぁと思いながらニュースのお天気コーナーを見ていた私。あぁ、かわいい。ね、かわいい。

 

ほんでまた台風15号が来てて、更には16号がフィリピンあたりで発生したそうです。言ってる間に17号もきて、芋づる式で18号も来てクリリンと結婚です。何の話ですかこれ。