Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

1日分の○○

友人に飲むヨーグルトをもらいました。何本かもらったのですが、よく賞味期限を切らして捨てる羽目になるので喉が渇いた時に2本飲んだのですが、よくよく見ると「1日分のカルシウム」と書いてある。

 

心配だ。カルシウムの摂りすぎになっていないだろうか。2本飲んだと言うことは1日で2日分のカルシウムを摂ったことになってしまう。カルシウムを摂りすぎるとどういう影響があるのかは知らないけど薬も過ぎれば毒というし、摂れば摂るほど良いということはないだろう。他の食事でもカルシウムを摂っているだろうから明らかに過剰摂取だ。

 

別にカルシウムを積極的に摂るような食事をしたつもりは無いが、全く摂っていないなんて事もないだろう。はて、昨日のお昼、夕食は何を食べたんだったか。

 

全く思い出せない。さっぱり記憶から抜け落ちておりいくら考えても思い出せずイライラしだす始末。

 

どっちかだ。

 

イライラ改善という本来のカルシウムの働きが過剰摂取により逆に失われてしまったか、むしろ2日分以上のカルシウムを摂取していてもなお抑えられないほどのイライラを巻き起こすほど自分の記憶力が我ながら間抜けだと評さざるをえないレベルか、どっちかだ。

 

そんなイライラしている私は明日は休みですので皆様安心して遊びに来てくださいね。

絶対だぞ!!!!!