Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

ぽんたすブログ 2本目「ジャック」

こんばんマッスル!!

どうもぽんたすです。

 

突然ですがトランプのJACKってなんですか?

数字としては11を表す物ですが、一体なんでJACKで11になるんでしょう?

もし分かる方が居たら教えて下さい。

ずっとポスター見ながら考えてるんですが、全然わかりまへん・・・

むしろキラキラしてて目痛くなってきた・・・

何枚あるんやこれ

ほんでよう見たら一枚一枚色ついとんな

 

何枚あるんやこれ

ほんでよう見たら一枚一枚色ついとんな

 

何枚あるんやこれ

ほんでよう見たら一枚一枚色ついとんな

 

ウルトラ大事なことなので三回言っておきました。

 

全然話変わりますが、大富豪でJACKを出すとカードの強いのと弱いのが反対になるのは何故ですか?

11の後に12だしたら

イレブンバックやからそれ出されへんで」とか言われるんですが、イレブンバックってなんやねん……

 

 

更に突然ですが、壺を英語でポットと言うそうです。

つまり一番上の写真は11枚のトランプのJACKポットから、ポッと出ている写真です。

 

面白いでしょう。

面白いに決まっている。

面白すぎて腹筋鍛えられちゃいますね。

 

 

 

 

 

明日12月11日(月)

朝10時オープン

店内暖かくして皆さまのご来店を心よりお待ちしております。