Q-Bang! 4th 東梅田店

谷町線東梅田駅降りてスグ!! 第4ビル地下2階で営業中♪

りつこの「いきなり」調査隊 報告書03

いきなり調査隊報告書



 

Q.「りつこのいきなり調査隊」とは?

A.CUBAスタッフの「りつこ」が気になった事を調査するための組織です。
「お話した事が無いお客様ともコミュニケーションを取りたい!でも話しかけるにしても何て話しかけたらいいか…。」というわけで何かテーマを決めて聞き込み調査をすることにしました。

 

Q.調査隊員は何人いるんですか?

A.何かが気になっているのはりつこ一人しかいないので、一人です。

 

Q.それってなんか意味あるんですか?

A.ないです。りつこが勝手に調べてます。

 

Q.りつこの好きなポケモンは?

A.…りつこに聞いたけど聞いた事ない名前だったので忘れました。なんかかわいいやつです。

 

 

Q.これは誰が書いてるんですか?

A.りつこの保護者の女神(やっさん)です。

 

 

Q.りつこの髪型と髪色が変わって似顔絵と全然違う

A.そこに気が付いたあなた。常連様です。おめでとうございます。(急にPBK風)すぐ髪型変えるので困ってます。今回は特に。(前回ブログCUBAのハッピーセット参照)気が向いたら似顔絵キャラ更新します…。

 

 

 

今回はPBKのリクエストで好きなポケモンを大調査!『好きなでんきポケモンは?』で準備を進めているとPBKから「絶対全部黄色やん!ヤメて!」と懇願されたのでなんとなく満遍なく適当にピックアップしました。チッ。

ポケモンといえばやはり私はポケモンショックでお馴染みのポリゴンと第一次コイルショックのコイルを連想してしまいます。ピカチュウに投票しようとしたらコイルに投票されるトラップとか秀逸すぎる。この2つの事件を知ってるあなた!仲良くなれそうです!

 

それでは、いよいよ「好きなポケモンは?」調査報告です!

 

 

やっぱ御三家とピカチュウはマストよね。

 

 

 

 

第1位(同率)

メタモン

カビゴン

 

 

 

 

第2位

ゲンガー

 

 

 

 

 

第3位

ピカチュウ

 

 

 

 

第4位(同率)

ヒトカゲ

ポリゴン

 

 

 

 

第5位(同率)

ゼニガメ

コダック

ヤドン

マリル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位は納得です。ゲンガーが2位なのは意外でした!世間でも結構人気なんですか?私はマリルがかわいくて好きです。ちなみに0票はプリン、フシギダネチコリータでした。相変わらず草タイプのポケモンは不人気のようです。プリンは可愛すぎてダメなのかな?うちのスタッフむーらんはスマブラでの使用キャラということでプリン推しでした。ちなみに私のスマブラ使用キャラはカービィです。初代しかやったことないしポケモン関係ないけど。

 

 

本日は3年ぶり?とかの淀川花火大会でしたね。見に行かれた方もいるのでしょうか。私は自宅から見える高層ビルの隙間から花火が見えるのでぼーっと眺めておりましたらブログの更新が遅れてしまいました。誠にスマンでございます。

というわけで明日も是非ご来店下さい。

最近このデザインパクられてるの草